あえたん日記♪

マルチーズのあえり(あえたん)と飼い主やいちょんの日常日記です☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こ~んばんは♪今日はめちゃんこ久しぶりのお友達とご飯行ってきました♪
ん~と、ほぼ1年ぶり!!!
あぁ~楽しかった♪たまには遊びに行かなきゃダメですね~~~。


IMG_6295.gif
かわいいお洋服着てるね~~~(はあと)
ん?わかりにくい?

じゃじゃ~~ん♪
IMG_6369.jpg
ちょうちょさん♪
もうね、ちょうちょというより…やいちょんには天使に見えますよ!!うぷぷ。
今にも飛び出しそうじゃないですか~~~~???(笑)


IMG_6322.jpg
そんな天使あえちゃま、がつがつご飯食べてます♪
このスヌーピーのお皿、joshinで2000円以上買ったらもらえるという超庶民的な一品。


IMG_6330.gif
食べ終わるとお皿をかりかり~して、もっとくれアピール。
この行動かなり好きです♪


IMG_6332.jpg
うるうる攻撃でさらにアピール。


IMG_6368.jpg
あきらめずに、さらにうるうる~。
こんなかわいいお顔されたら、やいちょんもお母さんも瞬殺!
デザート食べなな~~~ゆうておやつあげちゃってます。
最近のあえりのお気に入りのおやつ。
茹でたブロッコリー…。
ラブリーのかけらもないおやつ(おやつなのか…?)をめっちゃ喜んで食べてます…。


IMG_6377.jpg
愛しのブロッコリーの夢でも見てるんでしょうか
あえちゃん、ベッドの真ん中で寝るのはいいけど、やいちょんがベッドに入るとき、
すんごい勢いで怒るのはやめてよ~~~う



スポンサーサイト
こんばんは~!やっとこさタブレットが退院してきましたぁ~~♪♪
サラピンになって♪(うしししし~~)


で、昨日とその前の週にお花見にいったのですが…
あえて?さらに前の3/22日の河原にランチ!をば~~


あえちゃま、めちゃんこかわいい~おべんと持っていきましたよ。
IMG_6123.jpg
あ、中身はふつ~のご飯です。
かわい~のは、おべんと箱(写真はないんですが、富士急ハイランドで買ったトーマス♪)と、
アンパンマン&ドキンちゃんのスプーンとフォーク♪


IMG_6153.jpg
一心不乱にあむあむがっつくあえちゃん。
スプーンとフォークが邪魔だったみたいで、けちらしてます…(笑)
一番に食べ終わったあえちゃま、やいちょんの卵焼き、
もうちょっとで奪われるところでした~(セーーーフ!!)


IMG_6169.jpg
お外で食べるご飯はおいしいね~~!!
おなかいっぱいだね~~!!
おやつなんて食べれないよね~~~!!!


IMG_6196.jpg
たべとるがな!!(笑)


IMG_6232.jpg
このブタさん、歩くたびに、ピョンコピョンコ揺れてかっわい~んです♪
オデブなあえちゃんにピッタリ~の一品♪


IMG_6223.jpg
シロツメクサ(こんな名前やっけ?)がいっぱ~いでした。


IMG_6253.jpg
あ~かわええなぁ~~(はあと)

IMG_6807.jpgIMG_6810.jpg
最近、ちょっとお勉強しなくちゃならなくなりまして…(泣)
何事も形から!!!!の傾向があるやいちょん。
まずはかわいい文房具を!
ということで、なんともかわいいアンパンマン達の鉛筆(値札ついたまんまでスンマソン)
そして~!インクボトル型の、鉛筆削り(オシャレに言うとシャープナー)♪
この鉛筆削り、ネットで買ったんですが、削り心地もいい感じ~!
なので、会社用に色違いでもう一個買う予定です~~♪


IMG_6286.jpg

←あえちゃま(13歳、♀)、まだまだけっこう飛べてるよ~う♪のクリックを~!
こんばんは~~~!!!
やいちょん、めずらしく土、日とフルで遊びに出かけたので~~
今日はほんと寝てしまいそうでしたよ~~~
ゆ~ても、昨日23時には寝たのに…。

そんなことよりも~う!!

IMG_6042.jpg
あえちゃま何かしら…??
あえちゃまには、かわゆいお洋服を着せてるのに、
やいちょんが、ムラサキのジャージにやぶれたトレーナーを着てるのはなぜかって??
あはは~、とってもラクだからっ!!!
ん?違う??


IMG_5983.jpg
えぇ~~??やいちょんに彼氏が~~~?!(はあと)
出来てませんが…。だってムラサキのジャージだぜ…?
そう、前回書いたとおり、あえちゃまにかわゆいかわゆいい、いとこがいることが発覚♪

じゃじゃ~~ん!!
depttrt.jpg
まぁかわゆい♪
そう、ブログ村のランキングでも上位のメリーゴランドのメリーちゃん♪←あえたんのこと書いてくれてる記事にとびます♪
ちょくちょくブログには遊びに行ってたんですが、コメントする勇気はなくって~。
あぁ~都会だわ~!オシャレだわ~!かわいいわ~!と見ておりましたのです。
そしたらば、なんと、あいさんがあえたん日記♪を見てくれて、コメント&メールをくれたのです♪
あえりとメリーちゃんが同じ13歳、やいちょんとあいさんも1歳ちがい♪
わ~お!!すごいね~~♪と仲良くなっちゃいました♪
で、前々から登録したかった親戚さん探しサイトに血統書をにぎりしめ登録したらば!!
検索結果2件。1件はすんごい遠い親戚さん。
もう1件に、『ワンコのお名前メリー、飼い主のお名前あい』とな~~!!!
えぇ~~!!!!!!!!!!!
っと鳥肌もんであいさんにメールそ~~~しんっ!!!!
2人して大興奮でした(笑)
IMG_6015.jpg
あえちゃまも喜びを隠しきれない様子(笑)
ほんとにうれしい大事件でした♪


IMG_6022.jpg
お母さんとかっけこあえちゃま。
楽しそう(笑)


IMG_5942.jpg
あえちゃま、お気に入りスポット。
いつもひょいひょいっと石をよけながら走ってます♪


IMG_6029.jpg
やいちょんのお気に入りショット~♪
なんだかさわやかな感じが気に入ってます~~~ふふふ。


IMG_6044.jpg



あえちゃまよかったねぇ~~~♪のお祝いクリックを~~

こんばんは~~!!

IMG_5218.jpg

あえたん、元気もりもりで走ってま~す♪

それに引き換え、やいちょん…機械系壊れブーム中です
そんなブーム…いらねぇ。

前回のPCに引き続き、こんどはタブレットが入院いたしましたよ~。
しかも3週間もかかるんですって!!

IMG_5234.jpg

いつも手書き文字でラクをしてたので…テキスト入力?ってめんどくさいですね~。
読みやすいですけど♪


そしてそして、PC…どーも調子がおかしくって、NECさん指導のもと、
再インストールとやらをしたんですが…
やいちょん、あえちゃまのお写真バックアップ撮るの忘れてまして…
ここ1ヶ月ぐらいのあえちゃまのお散歩の写真が消えてしまいますた

IMG_5327.jpg

この上の3枚も消しちゃったお散歩の時のなんですが、やいちょんこないだUSBメモリを買って、
試しに入れてみたヤツです~。
がっつりファイルごと入れときゃよかった…な…。

IMG_6119.jpg

じゃじゃ~ん!!!
あえりの包装紙で~す♪
お友達の誕生日プレゼントのDVDなんですが、なにかいいラッピングはないものか~と!
せかせか作成しました~!!
が、もちろんこのデータもバックアップとってなかったので、消えちゃいますた…。
印刷しといてよかったぁ~(心から!!)

なにをバックアップとったのか??
ふふふ。なにもとってないんす。
Cドライブだけ再インストールで、たしかほとんどDドライブに保存してたはず~!
と…確かめもせず、やっちゃいました
Dドライブに保存してるのは録画した番組オンリーでした…。
とんだ勘違い。

と、まぁ写真少なくなっちゃいましたが~
明日は、お弁当持って河原に行くので、がっつり撮ってきます~♪

こんなついてない最近ですが、1つだけうれしいことがあったんですよ~!!
あえちゃまのいとこが見つかったんです♪
えへへ~~~
くわしくはまた今度書きますね~~~~♪

←ついてないやいちょんにかわいそうのクリックを~
IMG_5649.jpg
じゃーじゃーん!!
やいちょん、3月8日(←勝手にサバの日と呼んでます~)お誕生日でした~♪
お友達がお家に来てくれて、ピザを食べましたよ~♪


IMG_5652.jpg
このケーキ、アイスのケーキで、さっ切り分けて食べまひょ~♪としたのですが、まぁ見てのとおりで、結局そのままスプーンでたべました


IMG_5936.jpg
ずっとレンズフードが欲しかったのですが、カメラ関係ってめちゃ高い!!
とゆうイメージがあったので、値段も調べず、いつか買おう~と思っていたのです。
何が欲しい?と聞かれて、全く何にも思い浮かばず、レンズフードの値段調べてみたらば…
全然買えますやん!あえりの服よりも安いやんか~と。
でレンズフードをリクエストしましたぁ♪
これで、逆光でも少しマシになるかにゃ~~??


そして、そして、待望のあえりからのプレゼント~~

IMG_5670.jpg
そう、あえりからのプレゼントは、キレイになった わ・た・ち
ということで、トリミングに行ってきましたよ~う♪(自分でお金だしてるんですけどね…)


IMG_5689.jpg
ほんとプリチーも~ぅ、ハートもよくお似合い!!
このハートのネックレス、人間の髪の毛くくるゴムなんです~!
それをちょこっと改造しましたぁ~


IMG_5924.jpg
ええ、もちろんおそろ~です♪
やいちょんすんごい髪の毛ボサボサですね…


IMG_5712.jpg
やいちょんがソファーに座ってると必ず膝に乗せろ~!とカリカリしてきます~
もう、重たいのなんのって、4キロもあるので、足しびれます~(といいつつかなりうれしい)


名称未設定 1
私のケータイの待ち受けで~す♪
なんか、カレンダーがついてる気に入った待ち受けってなかなかないので、
ちょくちょく自分で作ってます


こちらはとも吉さん作のバナー♪
やいちょんおめでとう!!のクリックおねがいしま~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。