あえたん日記♪

マルチーズのあえり(あえたん)と飼い主やいちょんの日常日記です☆

休みってさいこ~!!ごろごろってさいこ~!!
なやいちょんです。こんばんは~!


あえちゃまのトリミングビフォーアフターを~と思っていたのですが、
予定変更で、最近届いたうれしいもの特集をしたいと思いますよ。ふふふ


IMG_5134.jpg
え~まずは、365日カレンダー。
あ~使うんもったいないな~。どーしよっかな~とおもってたのですが、勇気を振り絞って、
使うことにしましたぁ♪



IMG_5135.jpg
うんうん、きたな~♪
まるっこ★ジュウザのもちこさんから~。
前に応募してたじゅったんの匂いつきお散歩かばんが届きましたよ~♪あとおやつも~!!
ありがとです~~!!!


IMG_5146.jpg
いっちょまえに偵察しておりますよ。
なんだね?なにか解ったかね~??


IMG_5139.jpg
お~そうかそうか。
じゅった~ん(はあと)か!よかったな~、あえちゃん♪


IMG_5155.jpg
最初全然興味をしめしてなかったおやつ。
袋のはじっこを切ってみると~、ごらんのとおり。
くぎずけ!!に。


IMG_5157.jpg
もうね、必死ですよ!!
このあとも、もっともっと!!もっと~!!
ゆうておりましたが、心を鬼にして
もちこさん、ありがとうございました~♪


IMG_5173.jpg
そして、そして、そらまめランドのまろんさんから、下さいな~とずうずうしくお願いしてた、
ラブリーそらまめちゃんのクリスマスカードが届きました♪
ステキなカードをありがとうです♪
お部屋にかざろ~っと♪えへへ~


IMG_5174.jpg
これ…お昼休みにコンビに行ったら、
半額で売ってたんですよね…。
黒ひげ危機一髪のポッキーバーション。
こんなん、使うときないや~ん!と思いつつ、つい半額につられて…
くやしいから、この正月休み、なにがなんでも一回は使います!!


みなさま、今年1年ありがとうございましたっ!!
あえちゃまが病気したり、やいちょんはプー太郎になったり…
いろいろありましたが、あえりが元気でないと、やいちょんは生きて行けないなと。
あえりの大切さがほんとに良くわかった年でした。
更新はぼちぼちになると思いますが、これからもよろしくお願いしま~す♪

ではでは、よいお年を~!!
いやはや、またまたお久しぶりです~。
そしてそして、メリークリスマス~!!!


ま、やいちょんは、仕事してましたが…。
ほんとなら3連休なのに…。お休みは日曜だけでした…うわ~ん
しかもタダ働きですわ…。
ま、特に予定もなかったので、別にいいんですけどねぇ


そんなことよりも~。
あえた~ん、め~り~くりすます~!!



IMG_4993.jpg
うっ。とてつもなく嫌そうだ…。
やいちょんが、クリスマス衣装をケチッたからかい?
この帽子もお菓子についてたヤツやもんな。
ぶっかぶかやもんな…。


IMG_4996.jpg
おっと、どうせなら赤のお洋服を着ればよかったね~。
なんだか、クリスマスの衣装は買う気にならなかったのですよね~。
なんででしょう?フシギ。




おケーキは、事務所からプレゼントしていただきました♪
ささ、あえちゃん、せっかくだから記念撮影しましょ~ねぇ♪
くいしん坊、おデブなあえちゃんのことだから、ケーキにダ~イブとかしちゃう勢いやろか~??
やいちょん、ワクワク~~!!!




IMG_5037.jpg
え…。
怒って…らっしゃいます…??
ほら、ケーキ…、めっちゃ食べ物ですが…???
いくらくいしん坊になっても、やっぱ大きいモノは食べ物と認識しないようで…(泣)



IMG_5040.jpg
結局、ささみのおやつでどうにかこうにか記念撮影。


はい、これで我が家のクリスマスイベントしゅうりょ~う!!!
クリスマスなんてこんなもんですよね~~??
はぁ~~満足っ!!
なんたって、生クリームが大好物なやいちょんは、生クリームをたっぷり食べれたら、
それはもう、大満足です~~♪
と、自分に言い聞かせ…。うっうっ



こないだ、年賀状の衣装買わなっ!!
と久しぶりにペッパラを見ていたら、なんとも今のあえたんにピッタリな服が♪


IMG_5045.jpg
ええ、とっても
でも、胴まわりが、ほんとキツキツで…。
着丈がちょっと短そうだったので、着丈についてはわざわざ問い合わせまでしたのに。
胴回りがこんなにキツキツだなんて…。
予想外です。
くいこむ勢いなんですよ…。ちょっとひっぱって、ゴムのばさなきゃ…。


IMG_5048.jpg
ダ~メ!!!
今日は特別におやつもあげたし、ケーキもおすそわけしたや~~ん。
我慢しておくれ~~~!!


ほら、こんなに大きくなりましたよ~!!
IMG_5052.jpg
ね?めっちゃおデブちゃん。
でも、このおデブな感じがかっわい~んですよね~~♪



IMG_5058.jpg
あえちゃま、最近トリミングに行ってきたので、次の更新はビフォーアフターをば。
っても、もうアフターは載せちゃってますが…。


全く関係ないのですが、こないだ友達のお誕生日会で、リクエストされてたDVDがお取り寄せで、間に合わなかったので、こんなものを作って渡しました~♪
1.jpg
もちろんもっと小さく(写真サイズに)してお渡ししましたよ~。
なんだか、かわい~!と好評だったので載せましたぁ~♪


ではでは、みなさん良いクリスマスを~~!!
やいちょんは、お風呂入って、ゴロゴロします~、うふふふ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


みなさまおこんばんは!!
なんともおひさしぶりです…。1ヶ月ぶり…。えへへ
こんなに久しぶりなのに、久しぶりだから…??
この記事最後まで書いて、さぁUPだ!
というところでなんだかやいちょん変なボタン押したのか…。消えちゃいまして…。
今から書き直しです。うぅ…

それではやいちょんの近況をば。
めっちゃ肩凝ってマス!マックスです!!
そして、笑い方を忘れそうです。マジで(泣)

前の事務所はアットホーム全開だったのですが、
今の事務所は…。

それでは、事務所での会話をご紹介!!

やいちょん『おはよ~ございます』
事務所の人『おはようございます』

↓無言でお仕事

事『そろそろお昼にしよか』
や『はい』

↓無言でお仕事

事『そろそろお茶にしよか』
や『はい』

↓無言でお仕事

や『おつかれさまでした~』
事『ごくろうさん』

はい、以上!しゃべらなさすぎですよねぇ~?
こんな感じなので…聞きたいことがあっても聞きにくいのなんのって。
やいちょん、ドンドコ無表情になっていってる気が…
顔筋が…心配

お昼休みもみなさんのところにコメント残すど~!
と思っていたのですが…あまりに静かでキーを打つカタカタカタ…という音さえも
出しにくくって…ひたすら読み逃げしておりますよ。すいましぇん。

やいちょんがお仕事している間、あえちゃまは~~~

な、なんとお仕事してましたよ!!
なんておりこうさんなんでしょ

IMG_4612.jpg
うん、うん、えらいな

そんなあえちゃま、最近すんごい勢いでデブってますよ(悲)
な、なんと
術前 3.6キロ

術後 3.1キロ

やいちょんがごはんをあげてた時 3.5キロ

今、お母さんがあげてます 3.85キロ

ぎゃぁ~~!!
ぎゃぁぁ~~!!

今までのお洋服もピッチピチ…うぅ…(泣)

IMG_4616.jpg
うん、うん、えらいし、かわええな

3.85キロの事実を3日ほど前におかあさんから知らされたやいちょん。
ちょっとキレ気味でしたよ。
私のおらん間に何あげとんじゃ~い!と。
も~デブやん!やらんといて!!だってデブやん!!と。

お母さんも3.85キロにはビックリしたみたいで、
あえり=デブ
や、やばい。と認識したみたいで、前は食後におやつをあげてたのですが、
一切あげてないみたいです

あえちゃん、せめて今ピッチピチのおようぷくが、
ちょっとピチぐらいまでがんばろうな!

おデブなあえちゃんもコロコロ?してかわええけどな。

IMG_4615.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

