あえたん日記♪

マルチーズのあえり(あえたん)と飼い主やいちょんの日常日記です☆

こんばんは~~~!!!
やいちょん、めずらしく土、日とフルで遊びに出かけたので~~
今日はほんと寝てしまいそうでしたよ~~~
ゆ~ても、昨日23時には寝たのに…。

そんなことよりも~う!!

IMG_6042.jpg
あえちゃま何かしら…??
あえちゃまには、かわゆいお洋服を着せてるのに、
やいちょんが、ムラサキのジャージにやぶれたトレーナーを着てるのはなぜかって??
あはは~、とってもラクだからっ!!!
ん?違う??


IMG_5983.jpg
えぇ~~??やいちょんに彼氏が~~~?!(はあと)
出来てませんが…。だってムラサキのジャージだぜ…?
そう、前回書いたとおり、あえちゃまにかわゆいかわゆいい、いとこがいることが発覚♪

じゃじゃ~~ん!!
depttrt.jpg
まぁかわゆい♪
そう、ブログ村のランキングでも上位のメリーゴランドのメリーちゃん♪←あえたんのこと書いてくれてる記事にとびます♪
ちょくちょくブログには遊びに行ってたんですが、コメントする勇気はなくって~。
あぁ~都会だわ~!オシャレだわ~!かわいいわ~!と見ておりましたのです。
そしたらば、なんと、あいさんがあえたん日記♪を見てくれて、コメント&メールをくれたのです♪
あえりとメリーちゃんが同じ13歳、やいちょんとあいさんも1歳ちがい♪
わ~お!!すごいね~~♪と仲良くなっちゃいました♪
で、前々から登録したかった親戚さん探しサイトに血統書をにぎりしめ登録したらば!!
検索結果2件。1件はすんごい遠い親戚さん。
もう1件に、『ワンコのお名前メリー、飼い主のお名前あい』とな~~!!!
えぇ~~!!!!!!!!!!!
っと鳥肌もんであいさんにメールそ~~~しんっ!!!!
2人して大興奮でした(笑)
IMG_6015.jpg
あえちゃまも喜びを隠しきれない様子(笑)
ほんとにうれしい大事件でした♪


IMG_6022.jpg
お母さんとかっけこあえちゃま。
楽しそう(笑)


IMG_5942.jpg
あえちゃま、お気に入りスポット。
いつもひょいひょいっと石をよけながら走ってます♪


IMG_6029.jpg
やいちょんのお気に入りショット~♪
なんだかさわやかな感じが気に入ってます~~~ふふふ。


IMG_6044.jpg



あえちゃまよかったねぇ~~~♪のお祝いクリックを~~

こんばんは~~!!

IMG_5218.jpg

あえたん、元気もりもりで走ってま~す♪

それに引き換え、やいちょん…機械系壊れブーム中です
そんなブーム…いらねぇ。

前回のPCに引き続き、こんどはタブレットが入院いたしましたよ~。
しかも3週間もかかるんですって!!

IMG_5234.jpg

いつも手書き文字でラクをしてたので…テキスト入力?ってめんどくさいですね~。
読みやすいですけど♪


そしてそして、PC…どーも調子がおかしくって、NECさん指導のもと、
再インストールとやらをしたんですが…
やいちょん、あえちゃまのお写真バックアップ撮るの忘れてまして…
ここ1ヶ月ぐらいのあえちゃまのお散歩の写真が消えてしまいますた

IMG_5327.jpg

この上の3枚も消しちゃったお散歩の時のなんですが、やいちょんこないだUSBメモリを買って、
試しに入れてみたヤツです~。
がっつりファイルごと入れときゃよかった…な…。

IMG_6119.jpg

じゃじゃ~ん!!!
あえりの包装紙で~す♪
お友達の誕生日プレゼントのDVDなんですが、なにかいいラッピングはないものか~と!
せかせか作成しました~!!
が、もちろんこのデータもバックアップとってなかったので、消えちゃいますた…。
印刷しといてよかったぁ~(心から!!)

なにをバックアップとったのか??
ふふふ。なにもとってないんす。
Cドライブだけ再インストールで、たしかほとんどDドライブに保存してたはず~!
と…確かめもせず、やっちゃいました
Dドライブに保存してるのは録画した番組オンリーでした…。
とんだ勘違い。

と、まぁ写真少なくなっちゃいましたが~
明日は、お弁当持って河原に行くので、がっつり撮ってきます~♪

こんなついてない最近ですが、1つだけうれしいことがあったんですよ~!!
あえちゃまのいとこが見つかったんです♪
えへへ~~~
くわしくはまた今度書きますね~~~~♪

←ついてないやいちょんにかわいそうのクリックを~
IMG_5649.jpg
じゃーじゃーん!!
やいちょん、3月8日(←勝手にサバの日と呼んでます~)お誕生日でした~♪
お友達がお家に来てくれて、ピザを食べましたよ~♪


IMG_5652.jpg
このケーキ、アイスのケーキで、さっ切り分けて食べまひょ~♪としたのですが、まぁ見てのとおりで、結局そのままスプーンでたべました


IMG_5936.jpg
ずっとレンズフードが欲しかったのですが、カメラ関係ってめちゃ高い!!
とゆうイメージがあったので、値段も調べず、いつか買おう~と思っていたのです。
何が欲しい?と聞かれて、全く何にも思い浮かばず、レンズフードの値段調べてみたらば…
全然買えますやん!あえりの服よりも安いやんか~と。
でレンズフードをリクエストしましたぁ♪
これで、逆光でも少しマシになるかにゃ~~??


そして、そして、待望のあえりからのプレゼント~~

IMG_5670.jpg
そう、あえりからのプレゼントは、キレイになった わ・た・ち
ということで、トリミングに行ってきましたよ~う♪(自分でお金だしてるんですけどね…)


IMG_5689.jpg
ほんとプリチーも~ぅ、ハートもよくお似合い!!
このハートのネックレス、人間の髪の毛くくるゴムなんです~!
それをちょこっと改造しましたぁ~


IMG_5924.jpg
ええ、もちろんおそろ~です♪
やいちょんすんごい髪の毛ボサボサですね…


IMG_5712.jpg
やいちょんがソファーに座ってると必ず膝に乗せろ~!とカリカリしてきます~
もう、重たいのなんのって、4キロもあるので、足しびれます~(といいつつかなりうれしい)


名称未設定 1
私のケータイの待ち受けで~す♪
なんか、カレンダーがついてる気に入った待ち受けってなかなかないので、
ちょくちょく自分で作ってます


こちらはとも吉さん作のバナー♪
やいちょんおめでとう!!のクリックおねがいしま~す♪
こ~んば~んは~!!
最近、なんかええことないかなぁ~が口癖のやいちょんです…。
一日最低1回はゆうてる気がします…。
しかも無意識に…。かなりやばめですねぇ~~はぁ~


え~あえちゃん、おててず~っとナメナメ、カミカミ、ムシムシしてるので、
お母様にお薬ぬりぬりの刑に処せられてました~!!


IMG_5585.jpg
わかりますかね?おててピーンと広げて、硬直です~。


IMG_5587.jpg
ええ、そしてやいちょん何もしてませんのに~!
やいちょんに怒ってますよ!!
こないだも、出勤前にブラッシングして、服を着替えさせてたら…ヴヴ~~!ガブ~ッ!
とな~。人差し指に穴がぁ~~~!!


たとえ噛まれても、あは~あえちゃん朝からお元気だこと~!!
やいちょんより強いと思ってるのねぇ~~!
もぉ~!勘違いしちゃってオバカさ~ん
と、あまあまです…。


IMG_5595.jpg
ぬりぬりの刑の次は、お薬なめちゃわないように、1時間えりまきとかげの刑。
ごほうびのカリカリフードを1粒もらうの為にこの必死さ
かわええ


IMG_5589.jpg



IMG_5617.jpg
えりまきしゃん着けたまま、ばくすい~♪
最近ね、太ってきたから?なんかね、よく『ブーブー』いいながら寝てます


IMG_5635.jpg
これ、ついさっき撮ったんですが…久しぶりに裸んぼうにさせたら…こんなにボサボサでした
ト、トリミングに行かないとぉ~~(汗)


IMG_5175.jpg
同じワンコとはおもえにゃ~い。


でもぼさぼさなんも、けっこう好きなやいちょんです♪


とも吉さんのバナーの2個目です♪

あえたん、はやく~~




