あえたん日記♪

マルチーズのあえり(あえたん)と飼い主やいちょんの日常日記です☆

こ~んばんは♪今日はめちゃんこ久しぶりのお友達とご飯行ってきました♪
ん~と、ほぼ1年ぶり!!!
あぁ~楽しかった♪たまには遊びに行かなきゃダメですね~~~。


IMG_6295.gif
かわいいお洋服着てるね~~~(はあと)
ん?わかりにくい?

じゃじゃ~~ん♪
IMG_6369.jpg
ちょうちょさん♪
もうね、ちょうちょというより…やいちょんには天使に見えますよ!!うぷぷ。
今にも飛び出しそうじゃないですか~~~~???(笑)


IMG_6322.jpg
そんな天使あえちゃま、がつがつご飯食べてます♪
このスヌーピーのお皿、joshinで2000円以上買ったらもらえるという超庶民的な一品。


IMG_6330.gif
食べ終わるとお皿をかりかり~して、もっとくれアピール。
この行動かなり好きです♪


IMG_6332.jpg
うるうる攻撃でさらにアピール。


IMG_6368.jpg
あきらめずに、さらにうるうる~。
こんなかわいいお顔されたら、やいちょんもお母さんも瞬殺!
デザート食べなな~~~ゆうておやつあげちゃってます。
最近のあえりのお気に入りのおやつ。
茹でたブロッコリー…。
ラブリーのかけらもないおやつ(おやつなのか…?)をめっちゃ喜んで食べてます…。


IMG_6377.jpg
愛しのブロッコリーの夢でも見てるんでしょうか
あえちゃん、ベッドの真ん中で寝るのはいいけど、やいちょんがベッドに入るとき、
すんごい勢いで怒るのはやめてよ~~~う



こんばんは~!やっとこさタブレットが退院してきましたぁ~~♪♪
サラピンになって♪(うしししし~~)


で、昨日とその前の週にお花見にいったのですが…
あえて?さらに前の3/22日の河原にランチ!をば~~


あえちゃま、めちゃんこかわいい~おべんと持っていきましたよ。
IMG_6123.jpg
あ、中身はふつ~のご飯です。
かわい~のは、おべんと箱(写真はないんですが、富士急ハイランドで買ったトーマス♪)と、
アンパンマン&ドキンちゃんのスプーンとフォーク♪


IMG_6153.jpg
一心不乱にあむあむがっつくあえちゃん。
スプーンとフォークが邪魔だったみたいで、けちらしてます…(笑)
一番に食べ終わったあえちゃま、やいちょんの卵焼き、
もうちょっとで奪われるところでした~(セーーーフ!!)


IMG_6169.jpg
お外で食べるご飯はおいしいね~~!!
おなかいっぱいだね~~!!
おやつなんて食べれないよね~~~!!!


IMG_6196.jpg
たべとるがな!!(笑)


IMG_6232.jpg
このブタさん、歩くたびに、ピョンコピョンコ揺れてかっわい~んです♪
オデブなあえちゃんにピッタリ~の一品♪


IMG_6223.jpg
シロツメクサ(こんな名前やっけ?)がいっぱ~いでした。


IMG_6253.jpg
あ~かわええなぁ~~(はあと)

IMG_6807.jpgIMG_6810.jpg
最近、ちょっとお勉強しなくちゃならなくなりまして…(泣)
何事も形から!!!!の傾向があるやいちょん。
まずはかわいい文房具を!
ということで、なんともかわいいアンパンマン達の鉛筆(値札ついたまんまでスンマソン)
そして~!インクボトル型の、鉛筆削り(オシャレに言うとシャープナー)♪
この鉛筆削り、ネットで買ったんですが、削り心地もいい感じ~!
なので、会社用に色違いでもう一個買う予定です~~♪


IMG_6286.jpg

←あえちゃま(13歳、♀)、まだまだけっこう飛べてるよ~う♪のクリックを~!
