あえたん日記♪

マルチーズのあえり(あえたん)と飼い主やいちょんの日常日記です☆

こ~んば~んは~!!
最近、なんかええことないかなぁ~が口癖のやいちょんです…。
一日最低1回はゆうてる気がします…。
しかも無意識に…。かなりやばめですねぇ~~はぁ~


え~あえちゃん、おててず~っとナメナメ、カミカミ、ムシムシしてるので、
お母様にお薬ぬりぬりの刑に処せられてました~!!


IMG_5585.jpg
わかりますかね?おててピーンと広げて、硬直です~。


IMG_5587.jpg
ええ、そしてやいちょん何もしてませんのに~!
やいちょんに怒ってますよ!!
こないだも、出勤前にブラッシングして、服を着替えさせてたら…ヴヴ~~!ガブ~ッ!
とな~。人差し指に穴がぁ~~~!!


たとえ噛まれても、あは~あえちゃん朝からお元気だこと~!!
やいちょんより強いと思ってるのねぇ~~!
もぉ~!勘違いしちゃってオバカさ~ん
と、あまあまです…。


IMG_5595.jpg
ぬりぬりの刑の次は、お薬なめちゃわないように、1時間えりまきとかげの刑。
ごほうびのカリカリフードを1粒もらうの為にこの必死さ
かわええ


IMG_5589.jpg



IMG_5617.jpg
えりまきしゃん着けたまま、ばくすい~♪
最近ね、太ってきたから?なんかね、よく『ブーブー』いいながら寝てます


IMG_5635.jpg
これ、ついさっき撮ったんですが…久しぶりに裸んぼうにさせたら…こんなにボサボサでした
ト、トリミングに行かないとぉ~~(汗)


IMG_5175.jpg
同じワンコとはおもえにゃ~い。


でもぼさぼさなんも、けっこう好きなやいちょんです♪


とも吉さんのバナーの2個目です♪

あえたん、はやく~~




こんばんち~っす!
今日は、やいちょんPC自慢しちゃいま~す♪うふふふふ。


じゃじゃ~ん!!

IMG_5495.jpg
うわ~お!なんだかゼブラのカーテンがちかちかして…、ピンクの文字もちかちかして…見にく~

コレね、22インチ?22型?なんですね、で地デジチューナーついててね、なんとブルーレイも焼けるんですって!!
コアツーデュオとやらで、PCしながらTVが見れちゃうんですって!!
それでね、気になるお値段が、な、なんと16万5千円!!!

うわ~お!!やいちょんコレ欲し~~!!ってなった訳ですよ。
でもでも、なんでこんな安いのさ?このサイズでチューナーついててコアツーデュオなら25万ぐらいしてたよ~な~と思いまして。
お店の人に、なんでこんなにお安いんですか~??どーして、どーして~??
と何回も聞いたのですよ、やいちょん。


IMG_5501.jpg
こんな感じで、部屋の半分ぐらいに密集?してPCしてますです。TV見るときはもうちょっと(ほんとちょっとだけですが…)離れて見てます~。


でね、まず、去年のモデルで、型落ちなんですよ~と。
で、NECの方でセットアップしてるんで、中古価格で売れるんですよ~!
車でいう新古車みたいな感じですよ~!と。
NECの方でセットアップしてるだけなんで新品と同じです~と。
で今はカタログ販売してないんですが、値段32万ぐらいしますよ!と価格.comみたいなサイトを見せてくれたのです。
するとほんとに32万ぐらいしてたので、わ~お!これは買わなくっちゃ!!!
と思い即座に購入!!!

で、お家帰って、るんるんる~ん♪ふふふ~ん♪とご機嫌さんで設置してたら、
『リフレッシュPCご購入のお客様へ』という紙が…。
ん?なんか聞いたことあるな~、と調べてみると、NECが客から買い取ったPCをきれいにして売り出すという再生PC、ど中古品だったんです~!!

え~!こんな詐欺みたいなことってあるのか??
と思いつつ、ま、中古ゆ~ても1年ぐらいなもんやし、安かったし、まぁいいや~
とおもってたんですが、どーやらTVをみるとすぐフリーズして、強制終了しないといけない状態が初日から勃発しまして…

返品しようか、修理にだそうか迷ったあげく、修理にだしました~。
だって、こんなお安くTVパソコン手にはいらないんですも~ん。
でも一応念のため、買ったところにお母さんがお怒りの電話しまして、もし修理から戻ってきても、調子悪くなるようやったら、返品さしてもらえるように約束したので、ちょこっと安心。
まぁね、嘘ついて売ってるわけやから~、あたりまえですがね~。

今のとこ、大丈夫そうなので、返品しなくて済みそうです~!

あら?なんだか自慢するつもりが…。やいちょんの騙されたお話になってしまいました…ね…
えへへ~


IMG_5506.jpg
はい、こんな感じです。むだにスペースが…。
なんともアンバランスなお部屋に…。
あえちゃまの為に買ったカートも、ぜんぜん乗っていただけないので…物置になっちゃって…
やいちょんが、ベットの隅のほうから怪しげに写真をパシャパシャするもんだから、あえちゃま、やいちょんをまるでドロボーを見るような目でみておりますうわ~ん。


え~、やいちょんもとも吉さんにステキングゥ~~~なバナーを2つつくってもらっちゃいました
だだ下がりなランキングですが、めざせ!30位(心ざし低っ)!
とも吉さん、ありがと~~~う


みなさま、おこんばんは~!!
そしてそして、すんごいおひさしぶりです~~!!!

やいちょんも、あえたんもすんごい元気です~~
2人して、すんごい勢いでオデブに…
あえたん、ついに4キロに…。
やいちょんも夏の体重からプラス5キロっす!!いえ~い(泣)
あえたん、冬が終わってから一緒にダイエットしよ~ね

IMG_5082.jpg
え~、遅ればせながら、新年のごあいさつを

IMG_5089.jpg
ごもっとも。もう2月下旬でしたねぇ~

やいちょん今から言い訳しますよ~~!!
1月からちゃんと更新するぞ~!お~!
と思っていたらば、な、なんと大学2年生から愛用していたノートパソコンちゃんがぶっ壊れまして(泣)
いや~もう、お金もないし、ほんとどーしようかと…。
で、やっとの思いで、2月の10日にPCを購入したのですよ。
そしたらね、いろいろあって(たいしていろいろもないんですがね)、PCを修理に出さなあかんくて…2月16日にNECに入院。
いきなり修理って…ほんとキツイのなんの。
なんて機械運がないんでしょ~~
おとついやっとこさ退院してきましたよ~~~!!!
入院までのいきさつはまた次回にでも。

IMG_5115.jpg
今年はもうちょっとマメに更新したいなぁ~と思ってるので、今年もよろしくです♪

でね、今まで仕事から帰宅
→ご飯→お風呂→ひたすらテレビをみながらネット→夜更かし
がやいちょんの生活だったのです。
それが…このパソコンのない期間、
→ご飯→お風呂→ちょこっとテレビ→10時に就寝→睡眠たっぷり
な生活に!!!
いや~、パソコンがないってつらい~!
NO PC NO LIFE ですな。

IMG_5443.jpg
あえたん、すこぶる元気です♪
髪の毛ボサボサで、マルチーズに見えないね…。
特に首毛?がめちゃんこ長いのでライオンみたい
次のトリミングは久々にサマーカットにしちゃおっかな♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

休みってさいこ~!!ごろごろってさいこ~!!
なやいちょんです。こんばんは~!


あえちゃまのトリミングビフォーアフターを~と思っていたのですが、
予定変更で、最近届いたうれしいもの特集をしたいと思いますよ。ふふふ


IMG_5134.jpg
え~まずは、365日カレンダー。
あ~使うんもったいないな~。どーしよっかな~とおもってたのですが、勇気を振り絞って、
使うことにしましたぁ♪



IMG_5135.jpg
うんうん、きたな~♪
まるっこ★ジュウザのもちこさんから~。
前に応募してたじゅったんの匂いつきお散歩かばんが届きましたよ~♪あとおやつも~!!
ありがとです~~!!!


IMG_5146.jpg
いっちょまえに偵察しておりますよ。
なんだね?なにか解ったかね~??


IMG_5139.jpg
お~そうかそうか。
じゅった~ん(はあと)か!よかったな~、あえちゃん♪


IMG_5155.jpg
最初全然興味をしめしてなかったおやつ。
袋のはじっこを切ってみると~、ごらんのとおり。
くぎずけ!!に。


IMG_5157.jpg
もうね、必死ですよ!!
このあとも、もっともっと!!もっと~!!
ゆうておりましたが、心を鬼にして
もちこさん、ありがとうございました~♪


IMG_5173.jpg
そして、そして、そらまめランドのまろんさんから、下さいな~とずうずうしくお願いしてた、
ラブリーそらまめちゃんのクリスマスカードが届きました♪
ステキなカードをありがとうです♪
お部屋にかざろ~っと♪えへへ~


IMG_5174.jpg
これ…お昼休みにコンビに行ったら、
半額で売ってたんですよね…。
黒ひげ危機一髪のポッキーバーション。
こんなん、使うときないや~ん!と思いつつ、つい半額につられて…
くやしいから、この正月休み、なにがなんでも一回は使います!!


みなさま、今年1年ありがとうございましたっ!!
あえちゃまが病気したり、やいちょんはプー太郎になったり…
いろいろありましたが、あえりが元気でないと、やいちょんは生きて行けないなと。
あえりの大切さがほんとに良くわかった年でした。
更新はぼちぼちになると思いますが、これからもよろしくお願いしま~す♪

ではでは、よいお年を~!!
いやはや、またまたお久しぶりです~。
そしてそして、メリークリスマス~!!!


ま、やいちょんは、仕事してましたが…。
ほんとなら3連休なのに…。お休みは日曜だけでした…うわ~ん
しかもタダ働きですわ…。
ま、特に予定もなかったので、別にいいんですけどねぇ


そんなことよりも~。
あえた~ん、め~り~くりすます~!!



IMG_4993.jpg
うっ。とてつもなく嫌そうだ…。
やいちょんが、クリスマス衣装をケチッたからかい?
この帽子もお菓子についてたヤツやもんな。
ぶっかぶかやもんな…。


IMG_4996.jpg
おっと、どうせなら赤のお洋服を着ればよかったね~。
なんだか、クリスマスの衣装は買う気にならなかったのですよね~。
なんででしょう?フシギ。




おケーキは、事務所からプレゼントしていただきました♪
ささ、あえちゃん、せっかくだから記念撮影しましょ~ねぇ♪
くいしん坊、おデブなあえちゃんのことだから、ケーキにダ~イブとかしちゃう勢いやろか~??
やいちょん、ワクワク~~!!!




IMG_5037.jpg
え…。
怒って…らっしゃいます…??
ほら、ケーキ…、めっちゃ食べ物ですが…???
いくらくいしん坊になっても、やっぱ大きいモノは食べ物と認識しないようで…(泣)



IMG_5040.jpg
結局、ささみのおやつでどうにかこうにか記念撮影。


はい、これで我が家のクリスマスイベントしゅうりょ~う!!!
クリスマスなんてこんなもんですよね~~??
はぁ~~満足っ!!
なんたって、生クリームが大好物なやいちょんは、生クリームをたっぷり食べれたら、
それはもう、大満足です~~♪
と、自分に言い聞かせ…。うっうっ



こないだ、年賀状の衣装買わなっ!!
と久しぶりにペッパラを見ていたら、なんとも今のあえたんにピッタリな服が♪


IMG_5045.jpg
ええ、とっても
でも、胴まわりが、ほんとキツキツで…。
着丈がちょっと短そうだったので、着丈についてはわざわざ問い合わせまでしたのに。
胴回りがこんなにキツキツだなんて…。
予想外です。
くいこむ勢いなんですよ…。ちょっとひっぱって、ゴムのばさなきゃ…。


IMG_5048.jpg
ダ~メ!!!
今日は特別におやつもあげたし、ケーキもおすそわけしたや~~ん。
我慢しておくれ~~~!!


ほら、こんなに大きくなりましたよ~!!
IMG_5052.jpg
ね?めっちゃおデブちゃん。
でも、このおデブな感じがかっわい~んですよね~~♪



IMG_5058.jpg
あえちゃま、最近トリミングに行ってきたので、次の更新はビフォーアフターをば。
っても、もうアフターは載せちゃってますが…。


全く関係ないのですが、こないだ友達のお誕生日会で、リクエストされてたDVDがお取り寄せで、間に合わなかったので、こんなものを作って渡しました~♪
1.jpg
もちろんもっと小さく(写真サイズに)してお渡ししましたよ~。
なんだか、かわい~!と好評だったので載せましたぁ~♪


ではでは、みなさん良いクリスマスを~~!!
やいちょんは、お風呂入って、ゴロゴロします~、うふふふ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


